2013年11月13日水曜日

FSA特訓中


本日は水曜日。定休日であります。

最近、フロントエサイドエアーの特訓をしています。
何なんでしょうか…、この体の硬さ…。(笑)
これでも一生懸命体を小さくしているつもりなんです…。
エアボーンはだいぶ出来るようになってきました。
大きい弧を描いた方が飛び易いんですね。日々勉強です。
今は、少しずつグラブのタイミングを遅らせようとしています。
上の写真では、前のウィールがコーピングを抜けた瞬間に掴んでいます。

一つだけ気づいたことがあります。
体を柔らかく小さくして、スピードで飛ぶだけ。オーリーは無視。
きっとそれだけみたいです。
でも、体が硬い私にはそれが難しいんです。
ストレッチという名の肉体改造の強化が必要です。

難しさを感じながらも、意外に楽しみながら練習出来てます!
バックサイドエアーに引き続き、
ブログで報告しながら、成長出来ればと思います。

体を酷使したらコレですね。
ボルタレンやらフェイタスやら、スーっとするクリームが欠かせません。
体のケアはしっかりしたいですね。