2013年11月20日水曜日

ウィールの話


今日は水曜日ということでお休みです♡

え〜っと、改めまして、真面目な話、
最近色々とSPITFIREのウィールを試しました。
F4、F1、CLASSICに、99のサイドカット…。
個人的な見解ですが、
やはり硬度99のウィールが鉄板には合ってると再認識しました。
F4やF1だと少し硬いので重心が乱れるとスリップしてしまいます。
勿論そこは練習や正しいスキルでカバーするのがベストでしょう。
でも、ギアに頼って自分の未熟さを補うのもアリだと思います。
スケートは沢山メイク出来た方が気分良いですし、
メイクの数が多ければ多いほうど経験値が増して上手くなれますからね。

とは言いましても、99だとコンクリパークでは減速が気になります。
やはりBONES STFなどの硬いウィールのうほうが圧倒的に速いですね。

良し悪しありますが、結論を言いますと、私はスピットの99が一番好きです。
特別質が良いわけでもなく、速いわけでもなく、でも安心感はNo.1です。
多分、長く親しみのあるウィールなので、結局そこに戻ってしまうのでしょう。

これからもスピットの99を中心に色々試してみます。