2013年7月13日土曜日

オリジナルメッシュなど


開店直前のいきなりの豪雨で気温が下がりましたね。
やや涼しくはなったんですが、湿度が上がってムシムシしてきました…

話は変わりまして、
ローカードのワッペンでオリジナルキャップを作ってみました。
こちらはアイロン掛けのタイプ。簡単にくっつきます。

明日14日は湘南でミニランプコンテストがありますね。
ハンターズポイントボーイズも出ます!楽しんでもらいたいです!

またまた話題を変えます。
最近、フロントのキックターンのインディーグラブの練習を始めたんですが、
エアーやグランドなどフロントサイドのトリック全般において、
とても重要な動きであるような気がして来ました。

私自身の悪いクセなんですが、フロントのファイブオーやオーリーをするときに、
テールを踏んだり弾いたりすると同時に、上半身が力んで反ってしまいます。
こうなると、頭の位置が動いてバランスが不安定になったり、
デッキや足の動きを視覚で捉えにくくなったりしてしまいます。

でも、キックターンインディーの練習をすると、
テールを踏むタイミングで上半身を被せるので、
デッキや足の動きがよく見えますし、
デッキに対して上からプレッシャーをかけられるので、
コントロール感が増します。

バックサイドのキックターンノーズグラブもそうですが、
ポイントはテールを踏んで上半身を被せてグラブすることだと思います。
テールを踏まず上半身だけ被せてしまうと腰を痛め易くなります。
私自身、腰を痛め易いので、そこは注意してやってます。(笑)
まだまだ練習を続けて行かないとわかりませんが、
リーンエアーやリーンtoテールにも繋がって行くのではと感じています。