2015年5月2日土曜日

3と4


インディーのツアー映像。どんどん出て来ます。
こちらはパート3。


そしてパート4。
Dolanもバックサイドエアー上手いですね♪


バックサイドエアー、う〜ん、やっぱ難しいです。
今年で三年目。どうにかしたい年なんですけどね…。

ケツ打撲以降、高さは求めずフォームの練習を心掛けてます。
おかげでグラブの位置はだいぶ良くなって来まして、
指にウィールが当たってしまうことがあるぐらい下がって来ました。

それは良いんですが、他の部分の進歩がイマイチなんですよね。
テールを踏めず自分からデッキを迎えに行き過ぎたり、
それを意識し過ぎてシャクリ過ぎてしまったり…。

もうちょいしっくり来る方法を築き上げたく、フォームの徹底に努める。
そんな日々を送っております。

で、まずはもうちょっとカービングを見直す事にしました。
バックサイドカービングの頂点あたりでノーズグラブ。
これを沢山やってみることにしました。
そしたら、前の膝が全然曲げられてないことに気づかされました!
こらはなかなか大事な発見なんじゃないかと思っております!

それとやっぱり目線ですね。
グラブターンして、グラブターングラインドして、バックサイドエアー。
この順番で練習してるんですが、
バックサイドエアーの時だけ目線がズレちゃってることにも気づきました。
ここを修正出来れば、
自然にデッキを持ち上げることが出来るのでは思っています。

もう五月…。
焦りますが、地道にやってきます♪