2023年1月14日土曜日

リシェイプ

 

去年からフットボールシェイプという形のデッキを好んで使っております。

こういう形で↓、真ん中だけ太めでノーズとテールが先細っています。


先日デッキを変えようと思ったんですけど。

手元にフットボールシェイプのストックがなかったので、

一旦普通のシェイプに乗りました。

でも、しっくり来なくてですね、フットボール型にリシェイプすることにしました。


左がオリジナルで、右がリシェイプ後です。↓


パッと見、いい感じになってくれました。

ノコギリで切って、カンナで削って、デッキテープで仕上げました。

断面は本物のように滑らかではないですけど、乗るには全く問題なしです。

おそらく調子も本物のフットボールシェイプと比べてたいして変わらないと思います。


大きくは出来ないですけど、小さくすることは可能なので、

興味あるかたはリシェイプ挑戦してみてください。