2014年11月5日水曜日

Cody Lockwood


今日は水曜日。お休みです。

LifebloodのService For The Sick観ましたか?
Cody Lockwoodがやっていたバックサイドエアーの写真がこちら。
すげ〜ですね…。
すご過ぎて、参考になるんだかならないんだかよくわかりません。

Cody Lockwood - Lifeblood Skateboards - Service For The Sick from Daniel Evans on Vimeo.

バックサイドエアーの練習を続けておりますが、
最近の最重要注意事項はつま先をしっかり踏む事。
ついついかかと側に乗ってしまうクセを改善しようとしています。
しっかりつま先でターンするとクルっと小回りが利きますね。

エアーの時も、上半身の先行し過ぎが無くなりつつあり、
アプローチからランディングまでが一つの動作になって良く見えるようになり、
少しテールを押せるようになって来たような…感じがします。

こんな動画も観て研究してます。
上半身からはデッキを迎えに行かないんですね。
つま先の使い方にも注目してます。