2023年10月19日木曜日

北海道

 

連休ありがとうございました。

今年も北海道へ行って参りました。

天気は初日△、二日目は◎。


まずはこちら。千歳の空港公園。

山の方は雪や雨でも、この辺りは青空も見えました。

イメージ通りなことが出来ました。大満足で次へ。


小樽のモンクキャンプサイトさん。

海もすぐそばで、キャンプサイトということでキャンプされてるかたも居ました。

ボウルは奥がディープ、手前がシャロウ。

初めて行ったんですが、左側のヒップが難しかったです。

慣れていくと、カーブグラインドがバリバリ出来て気持ち良かったです。

こういう時のために日頃からカーブグラインドを練習しとくと非常に良いと思います。



二日目はケラン。初日に続き小樽です。

今回の旅の一番の目的地。

補修されてる部分もあって、スケートし易くなった印象でした。



このタイルが良いですね。CELANと書いてケラン。



前日雨だったので、まずは水かき。



しばらくして滑れる状態に。




大きいほうのボウル。水残っててノータッチ。

この状態で水溜りをクリアーしてカービングしたらカッコいいですね。



浅い方のボウルとその周辺。こちらも水残ってノータッチ。

滑ってないですけど、ボウルは両方とも慣れるまで難しそうな印象でした。



個人的にはボウルの周りのセクションにより興味がありましたし、

去年は雨でちゃんと滑れなかったので、ボウルはやれてないですけど、

晴れてくれて疲れるまでスケート出来てほんと嬉しかったです。


二日間通して、行って良かった。その一言です。


映像はまた12月ににアップします。

よろしくお願いします。