2020年10月15日木曜日

バックサイドエアー

 

「継続は力なり」


そんなかっこいい感じではないですけど、

とにかくやめない、しぶとく続ける、

そんなふうにバックサイドエアーを続けております。


今はヒップでのみやってます。

あまり回転を気にしなくて良いので自分的にはやり易いです。


始めて何年も経ちますが、

理想に近づくというよりは、「自分なり」になっていくという感じ。


合ってる、間違ってる、カッコ良い、カッコ悪い、

そういうことではなく、理想とか美学を通り越して、

自分のやりかたに落ち着いて来たみたいです。


自分的にはオールドスクールなバックサイドエアーをイメージ。


マニュアル状態でコーピングにアプローチして、


後ろのウィールがコーピングを抜ける一瞬前にノーズを寄せつつグラブ。


何年か続けてこうなりました。

これが自分が目指したものだったのか違うのか、

ただただここに落ち着いた感じです。


でも、それで良いかなと今は思います。


スタイルには憧れますが、決して真似出来ないもの。


自分なり、それしかないですね。


最近は重心を気にしてます。

気持ちが入ると前のめりになってしまうので、

ドロップインからアプローチ、そして発車まで、

しっかり後ろ足で押せるように注意してます。


そしてリラックス。これも忘れず。


まだ続けようと思ってます。