2018年9月7日金曜日

ヒップでボコん


後ろのウィールをコーピングにボコんして、
ヒップのバックサイドエアーが出来ました♪

...って言いましても、全然変わってないように見えますが、

火曜日の写真(左)と比較しますと、
テールが少し上がり、全体に一体感が出せました。
体感的にはすっごく良くなったつもりでしたが...。

火曜日の段階では、テールと後ろ足が一瞬離れ、
グラブで頑張ってピタッとくっ付けてましたが、
昨日はテールと後ろ足が全く離れませんでした。
コーピングにボコんがしっかり出来て跳ね返りを感じられました。

ボコんする前に上半身が先に踏み切ろうとしてしまうと、
上半身と下半身とデッキがバラバラになってしまうので、
ボコんするまでひたすら、我慢、我慢、と心の中で言い続けてました。
この部分がとても大事なのはわかっているんですが、
少しでも気持ちが先走ると上半身が浮ついてしまうので、
この"我慢"がいつまで経ってもとても難しく感じます。

フォームは良くなりましたが、
エアーとしては低すぎるので、
次はスピードが必要になって来ます。

でも、スピードを意識すると、
力み易くなって、さっきの"我慢"が難しくなるので、
なかなか簡単なことではないかもしれません。

スピードを出しつつ、
引き続きロールアウトでボコんの練習はしっかり続けたいと思います。
そこが今回の挑戦の基礎になっているので、
ボコんの技術をしっかり向上させながら、
ボコん上手なエアーに繋げて行きたいと思います。