2015年4月18日土曜日

1㌅=2.54㌢


デッキ巨大化計画…

縮小します!!!

9.25はちょっとデカ過ぎましたね。
全然滑れるんですが、コレなんです…
つま先が1㌢強余っちゃうんです。
滑りに支障は無いんですが、何かこの余りが気になるんです。

で、考えました。
1㌅が2.54㌢なので、この1㌢強を1.2㌢として㌅に換算すると0.47㌅。
このデッキが9.25㌅なので、そこから0.47を引くと8.78㌅。

そうなんです。
自分にはおそらく8.7か8.8㌅のデッキが丁度良いはずなんです!

で、早速8.7にしちゃいました♪左から右にチェンジです。

乗り心地もしっくり来ました♪
ノーズとテールのシェイプも違うので、多少の慣れが必要ですが、
サイズ的にはやはりこのあたりが自分には良いみたいです。

で、トラックもACE 55からINDY 159に戻しました。
ACE 55はINDY 159より広いんですが、
グラインドし易い反面、遊びも広くコントロールが効かない感じがしました。
いつものグラインドの位置にスポっとハマってくれない、
と言うとイメージし易いでしょうか。
でも、この見解は単なる私のスキル不足によるものでもありますので、
慣れてる人は全く問題ないと思います。

9.25から8.7に小さくしても、一般的には巨大サイズですね。
というわけでデッキ巨大化計画は今後も続行なわけです!

色々調査すると、8.7や8.8は割と流通してますね。
シェイプは通常のものとは違ってオールドスクールなものが殆どです。
KROOKED、WELCOME、POLAR、CREATURE、BLACK LABELなどなど。

今回もレールバーは片側だけ装着してます!
オールドスクールシェイプのデッキとの相性抜群ですし、
とても機能的で滑り易いです♪

今後も色々試して、また報告します!

最近好きなブランドンペレルソンの映像貼っておきます。
ブランドン君もWELCOMEのオールドスクールなデッキに乗ってます。