2013年6月22日土曜日

MOB GRIP


明日の11時から12時は大人のスクールです。
特に予約は必要ありません。
ランプ初心者、覚えたい技があるかた、
ボウルのカービングを身につけたいかたは是非この機会に。

さて、今日は動画のご紹介。
数あるデッキテープのなかで一番グリップが良いMOB。
有名ライダー達が愛用していますが、CREATUREのNAVARETTEは、
バックサイドエアーにも調子が良いと言っていますね。
私もここ数年使っていますが、もう他のデッキテープには変えられません。


続いてこちら。フェイキーオーリーでスパインを超えるHOW TO。

英語では跳ねるガムチョップをフェイキーポップディザスターと呼ぶようですね。
跳ねない普通のガムチョップはフェイキーディザスターです。
それはそれとして、最初はガムチョップでスパインを超えて行き、
段々体を入れるスピードを早くして、最終的に一発で超えて行くみたいです。
ガムチョップにしてもフェイキーオーリーにしても、
やはり後ろのウィールをしっかりコーピングに当てることが大事ですね。
ガムチョップ好きなかた、是非挑戦してみてください。
私も次回DBさんへ行く時はトライしてみようかな…。