2013年6月10日月曜日

バックテールのHow To


コーピング越えはほど遠く、
まだまだ面の中でフォーム形成に努めていますが、
バックサイドエアーの踏み切りが少し出来るようになって来ました。
上半身先行で、テールをやや弾いて、ノーズを早掴みして、
軸を作ってグラブで回転をしっかりコントロールする。
練習方法も我流なので、半信半疑なんですが、
どうやらこのやりかたが自分には合っているようです。
でも、キックターンノーズグラブは大事なので同時進行で行きます。

さて、バックサイドエアーではないんですが、
Santa CruzのEmmanuel Guzmanが、
バックサイドテールスライドのHow Toをしてくれてます。
まずはコーピングに対してほぼ垂直にアプローチする、
バックサイドテールストール(テールをはめて止まる)から始めるのが良いみたいですね。
それに対して、バックサイドテールスライドは、より早く、斜めに進入するとのこと。
ウィールが詰まり易いので、肩を進行方向に開いて、押す事がポイントのようです。
あまり進行方向が見えないので、自分の体の動きを信じることも大事みたいですね。
Guzmanの場合は前足でも押してるみたいです。