2013年5月25日土曜日

Polarの印象 by ツイキ


昨日入荷したPolarのデッキについて、
以前乗っていたツイキに、その印象を語ってもらいました。
長所も短所も赤裸々に…


まず第一印象は独特なプレス。
キックの反り上がりの場所が普通の板に比べて外あるから、テールは短め。
だから、初めて弾く時は、物凄い違和感。
でも、4.5回弾いたら慣れます。
特には弾きが凄いっす。
その違和感に慣れてシッカリ弾けるようになると、かなり鋭い音鳴りますw
その弾きのおかげか、板の起き上がるスピードは異常でしたw
僕がポーラー乗って一番やりやすいって思ったトリックはトレーです。
足首のスナップとちょっとの力でトレーが回せる。これは一番感じました。

ポーラーは弾きに力がいらないのに板が上がるから、若干後ろ足がサボり気味になりますw

良くない点は結構チップします。後は、後ろ足がポーラーの弾きに慣れて適当になってきますw

アールも調子いいっす!
特にテールスライドは気持ちいいくらい流せるw多分、シェイプがトラックより外で反り上がってるんで、ウィールが当たりにくいんだと思います。

耐久性はまあまあです。
弾きは長く持つんですけど、チップしたらお終いっす



と語っているツイキはポーラーの同じデッキを二枚使いました。
私も一度ポーラーに乗りましたが、確かにテールの弾きが違います。
はじめは違和感がありますが、一度慣れると、
ビックリする位強くテールが跳ね返ってきます。
アールも回しも調子良いということで、
総評すると、オールラウンドな滑りに最適ということでしょうか。
みなさんのデッキ選びの参考にして頂ければと思います。