2013年5月11日土曜日

KROOKED, REAL, LUCKY, SPITFIRE...


今朝、出勤途中にガソリンスタンドに寄ったんですが、おつりが1,111円でした!

それは置いときまして、スケートについて一言。
最近は上半身と下半身の連動性についてよく考えます。
スケボーは足でコントロールすることが主ですが、
上半身が上手く使えてないと、良い滑りが出来ません。

バックサイドエアーやボディージャーなどの早掴み系のグラブトリックは、
グラブする瞬間、上半身と下半身の動きが噛み合ないと、
空中姿勢もランディングも安定しません。

勿論、グラブする瞬間を良く見る、という視覚的な要素も大事なんですが、
テールを踏んでノーズが上半身に一番近づく瞬間にノーズを掴む、
という感覚的な要素も重要だと感じて来ました。
それを身につけるにはやはり反復練習。
繰り返し練習することで、感覚というものを養って行きたいと考えています。

ずいぶん堅苦しい話になりました…
入荷情報行きます!

まずはKROOKED。
シュムーというKROOKEDのキャラクターが映画に出演したイメージのシリーズ。
サイズは、珍しくダンドレが7.81、マンダーソンが8、ゴンズが8.12です。

続いてREALからBUSENITZ LOW PRO 7.81。
写真では表現出来ていませんが、以前の8インチとは色がやや違います。
ちょっとバーガンディーっぽい色になってます。

そして、LUCKY BEARINGS。チタン製で調子良いとのことです。

こちらは再入荷のSPITFIRE CARDIEL 53MM。
シェイプは横幅が広いサイドカット。
大き過ぎず、硬過ぎず、ハンターズポイントでの相性抜群。