2021年4月3日土曜日

Kai HillebrandとDiego Najera


ここ数年、上手い人のつま先の使いかたに注目して、 理解して、
それを取り入れて自分のスケートが向上するように心掛けています。

そういう観点でも好きなスケーターは何人も居ますが、
最近の映像で気になったのがこの二人。

まずはKaio君。Adidasの映像でもちょいちょい出て来ますね。
前を向いた姿勢がカッコいい。でも腰はまあまあ横向きなんですね。
これもポイントなのかも知れないですね。
シフティーするぐらいのフリップの抜き方もカッコいいですね。
バックフィフティーするだけでカッコいいですからね。
と言うよりそれに全てが表れてるってことですね。

シフティーという意味でこちらのDiego君似てますね。
フリップは勿論スゴいんですが、ウォームアップのオーリーが既に理想形。
繊細につま先を使ってスケボーをコントロールしてる感じが勉強になります。
今回の映像にはないですがGustav Tonnesennの繊細さもかなり好きです。