2020年5月6日水曜日

5月のカレンダー


残念ですが、カレンダーがこのようになってしまいました。
もし、緊急事態宣言が解除されることがありましたら営業を再開致します。
もうしばらくの休業、お許しくださいませ。


最近、スケボーを始める方が多いようですね。

フラットから始める場合、
オーリーがいきなり難しいですし、
そのあとの回しも難易度の壁はとても高くて、
なかなかスケボーの楽しさはわからないですよね。
難しいだけでなく、コケたり、グネッたり、痛いですし。

自分の昔話になりますが、
私がスケボーを始めたのは高校生の時。
同い年の知り合いの子が滑ってるのを見かけてカッコいいな〜と思って始めました。

家の前で練習し始めて、でも全然わからず、やってやめての繰り返し。
全然面白くなかったです。
でも、なぜか諦めきれず、また乗り出して、
練習して、またやめて、でもまたやって、何ヶ月もこのリピート。

いつしかオーリーで車道と歩道の段差が乗っかれるようになったり、
空き缶とか小さなものが飛び越えられるようになったり、
そこまで来てようやく面白さを感じ出していたような。

でも、私の場合は、
本気で楽しさを感じたのはフリップが出来るようになってから。
初めてのフリップはほんと難しくて、
オーリー以上にやってやめての長い戦い。
でも悔しくてか憧れが強かったからか何故かやめずに挑戦の繰り返し。
何ヶ月か、半年ぐらいか経って、いよいよ嬉しさMAXの初メイクの日が訪れます。
その日からはずっとスケボー続けてます。

つまり言いたいことは、
スケボーは難しいので、続けないとその楽しさはわからないということ。

乗り続ければ、練習すれば、
必ず上手くなるので、嫌になっても続けて欲しいな〜と思います。

「何故か諦めきれず」と言いましたが、
多分のその「何故か」っていうのは、憧れだと思います。
カッコよく滑れるようになりたいっていう憧れ。
その憧れは未だにあるので、
今でも上手くなれることを信じて続けてます。

スケボーはいきなり楽しめるってことはなかなかないように思います。
始めて早々いきなり挫折する人も少なくないんじゃないでしょうか。
でもそこではやめないほうがいいと思うんです。
マイペースでいいので、挑戦を続ければ必ず進歩するはずです。

ちなみにランプから始める方がスケボーは進歩が早いかもしれません。
フラットから始めなくても全然良いと思います。

現在休業中なのでパークもCLOSEDですが、
フラットにはない楽しさもランプやボウルにはありますので、
興味がありましたら営業再開後にランプよボウルも滑りに来てみてください。