2019年9月18日水曜日

FULL SE


今日は水曜日。定休日です。

Realのデッキに貼られたシール。
FULL、SEと記されています。

Anti Heroもそうですが、
FULLは最大幅部分が長く、
ノーズやテールもそのまま幅広になるため、
やや四角いようなシェイプになります。
なので、普通の8.06より8.06FULLのほうがちょっと太くなります。

そしてSE。
これはホイールベース(トラック間の長さ)が短いことを意味しています。
クイックに反応してコントロールが増すということです。

それなりに太さは欲しいけど、長いと扱いにくいと感じるかたには、
ベストチョイスなデッキなのではないでしょうか。


私、安井もホイールベースが短めのデッキが好きです。
テールの踏みが軽く感じますし、
カービングもクイックに反応しますし、
ノーズのキックに前足が届きやすかったりもします。