2019年2月13日水曜日

ウィール


今日は水曜日。定休日です。

最近、ちょっと柔らかめのウィールを試しています。
こちらはSanta Cruzの硬度97Aのウィール。
なめらかで冬の鉄板に向いています。
グラインドやスライドはほんのちょっと重めかな?って思いましたが、
自分的にはフィフティーフィフティーやファイブオーに支障は感じませんでした。
カービングのグリップは高めで、且つ、スピードが落ちる感じはしません。
試したい方は是非是非声を掛けてください。

柔らかめのウィールで言いますと、
こちらのRictaのパーククラッシャーもオススメです。
↑Santa Cruzの97Aと↓Rictaの98Aを並行して両方使っていますが、
数値通り、Santa Cruzのほうが柔らかくグリップが高い気がします。
ウィールの質感と言いますか、なんとなくキメが細かくて質が高そうなのはRictaです。
個人的な感想ですが、総合的にはRictaのほうが好きかな〜っといった感じです。
こちらも試走可能ですので、気になる方は是非是非試してください。