2018年7月28日土曜日

ロールアウトでウィールぼこん


失敗したり転けたりしたとき以外、
なるべくロールアウトでプラットフォームに乗り上げて、
ラインを切り上げるようにしています。

ロールアウトするにはスピードが足りないときは、
インターフェイキーやガムチョップで深めに乗り上げて、
ノーズやテールを踏んでプラットフォームに乗っかっちゃったり、
ブラントをかけて乗り上げたりするよう心掛けています。

ロールインと同じで、
なんとなくカッコいいな〜と思って始めたんですが、
回数重ねると自然とロールアウトが上手になって来ました。

最近は、
後ろのウィールをコーピングに意識的に当てられるようになって来まして、
オーリー的な動きになって来たと言いますか、
テールが跳ねるようになって来たと言いますか、
なんか良い感じになって来ました。

たぶん、
スパインとかアールトゥーバンクとか、
上手い人はこの動きを利用して飛んでるのかな〜って思います。
実際どうかはわかりませんが...。

それと、
ロールアウトにグラブを入れてみたり、
ノーリーしてみたり、
ハーフキャブしてみたり、
キャバレリアルしようとしてみたり(まだ全然出来ませんが...)、
色々遊びながらロールアウトのバリエーションを増やそうとしています。

ボウルやランプのエアーも、
ウィールぼこんを上手く使えれば、
良いエアーになるので、
今後もロールアウトを楽しみつつ、
エアーにも繋げて行きたいな〜って企んでいます。

ヒントは意外なところにあったりするものですね。