2015年1月14日水曜日

カップソール


今日は水曜日。定休日です。

最近、バルカナイズソールからカップソールに変えました。

ソールが薄くてデッキを感じ易いバルカナイズから、
ソールが厚めでクッション抜群、反面、デッキが遠く感じるカップソールへ。
慣れるのに時間がかかるんですが、この移行にようやく成功しました。

実はここ数年、何度か試みましたが、バルカナイズに引き戻されてました。
足腰へのダメージが蓄積してきたので、今回は「カップに慣れよう!」と一大決心。
最初は違和感を感じながらも、意外に数日で慣れました。
逆にバルカナイズに戻れなくなるかもです。

見た目スッキリしてるバルクとボテっとしてるカップ。
パッと見の印象が変わるほど違いますよね。
その観点でもバルクが好きだったんですが、
今ではカップもアリだなって思います。

まあ何よりショックの吸収性が違います。
30代後半ともなると、さすがに体にガタが来ます。
でも、今まで通り、いや、今まで以上練習したいので、
テクノロジーが組み込まれた体に優しいカップで行きます。

ハイテクインソールも出て来ている時代。
また色々試しながら報告します。