2014年9月8日月曜日

少しずつ…


昨日はゴルゴダさんの貸切がありました!
ありがとうございました!

さてさて、私事行きます!(笑)
フロントサイドエアーが少しずつ良くなって来ました。
デッキがまだ斜の状態で掴み始められるようになったのが以前との違い。
グラブ時間が長くなり、スピードだけで抜ける感覚がわかってきました。
失敗も転けもまだまだありますが、前より安心安全度が増しました。

ターン→グラブターン→エアボーン→フロントエアー

この順番で練習しています。

ポイントは、
ターンの時、テールを踏んでノーズを浮かせながら登ること。
後半もしっかりデッキと一緒になって下ることも大切だと感じます。

グラブターンでのポイントもやっぱりマニュアル。
登りながらマニュアル状態を維持出来ると、
デッキが自分に近い状態が長くなるのでグラブが楽になります。
後半もデッキをすぐ離さず、
デッキと体が同じ軌道に乗って降りられると良いと思います。

エアボーンもマニュアル状態でグラブして、
グラブでノーズを体に引きつけつつテールをヒット。
上半身の力は極力使わず、スピードで抜けるイメージ。

あとはグラブのタイミングを遅らせてコーピングを抜ければフロントエアー。

言葉で言うほど簡単では全然ないですが、
私はこの方法で進歩が感じられるようになってきました。
ちなみにテールは踏んでますが、オーリーのイメージはほぼゼロです。
オーリー的フォームは必要だと思いますが、
バネは必要なく、スピードだけで抜けるのが最も重要なようです。

バックサイドも同じ方法で練習を続けています。
こちらも安心安全度が増して来たように感じます。

フロントもバックも引き続き練習続けます。