2015年7月29日水曜日

眼鏡


今日は水曜日。定休日になります。

今日はスケートネタはお休みして、私の好きな眼鏡ネタです。
私にとって眼鏡は生活必需品でありながら、掛けて楽しめる心揺さぶられるアイテム♪
数年前からビンテージが好きなんですが、探すのも中毒的に楽しいですし、
見つけて手にして眺めるのも良いですし、仕上げて掛けるのも最高です。

古いものであるがゆえの個体差もありまして、
コンディションの良いものが手に入れば嬉しさ倍増です。
↓例えばこの眼鏡なんですが、
茶色とクリアの間に何とも言えない赤みがかった部分があります。
これが出てるものもあれば出てないものもありまして、
個人的にはこの赤みがあるとテンションが上がります。

あともう一つ、眼鏡について好きなことがあります。
それは挑戦するってことです。
眼鏡には形状や色や材質など色々ありますが、
掛けた事が無いタイプの眼鏡に挑戦するのも面白いです。
眼鏡に合わせてそれっぽい人になりきるとこから始めるのも悪くないですし、
最初は似合わなくても段々似合うようになって来るものです。

挑戦、やっぱ大事ですよね。
その辺はスケートにも通ずるところでしょうか。
やってみなきゃわからないことが沢山ありますね。