2015年4月21日火曜日

ややこしい名前の話


今日はインディーについて。
トラックじゃなくてグラブです。
レギュラーなら右手、グーフィーなら左手で、
デッキの真ん中を掴むグラブですね。

これはフロントサイドエアー。
フロントサイドのインディーグラブのエアーなんですが、
インディーとは言わず、フロントサイドエアーと呼びます。


これはインディーエアー。
バックサイドのインディーグラブのエアーなんですが、
バックサイドインディーとは言わず、インディーエアーがフルネーム。

これはインディーエアートゥーフェイキー。
これはシンプル。そのままですね。

つまりインディーと名の付くのはバックサイドとフェイキーだけなんです。
何故か?と問われても正直わかりませんが、
色々と今まで雑誌を見て来て研究したり、
博学な人に教えてもらったりして得た知識です。

フロントサイドエアーと言うより
フロントのインディーと言ったほうが浸透してるので、
逆にフロントサイドエアーって何?って聞かれたりすることもあると思います。
でも、フロントのインディーは、正確にはフロントサイドエアーなんです!

バックサイドのインディーも、
ついついバックサイドインディーと呼びたいところですが、
インディーエアーという言葉にその全てが含まれます。

というわけで、もう一度。
これはフロントサイドエアー。

これはインディーエアー。

写真は無いですが、フェイキーは、インディーエアートゥーフェイキーです。

ややこしいですね…。
でも、これを知ってるのと知らないとでは大きく違います。
知っておかないと、いつか知識人に指摘されます。