2015年4月11日土曜日

カレンダー更新とプールコーピング


4月半ばに入りつつありますが、
今月のカレンダーが少し変わりましたので告知します。
25日(土)の11時から13時が貸切となりました。
通常営業は13時以降となりますので、
お間違えのないようよろしくお願いします。

今日はプールコーピングの話。
THRASHERに色々説明がされてました。

まずはブルノーズ。これがパッと想像するプールコーピング。

続いてアンソニー。
ハンバーガーが隠せるほどの出っ張り。サンディエゴでは一般的。

次はスラブ。
四角いのでハンマーで叩くかサーフスタイルでガリっとやるみたいです。

ブリック。レンガですね。
STUCK注意!キングピンが完璧にひっかかるらしいです。

AZローフ。
ミートローフのような形。拳一個分の出っ張り。

ファイヤークラッカー。
一番上のブルノーズに石などが入ってるバージョン。
このプールコーピングの説明をしてくれているTEXAS DAN氏のお気に入り。

スピットガター。
プールコーピングとタイルの混合。プラス溝。

タイル。
最初はかなりグラインドし易いようですが、
激しいセッションの後は欠けて尖るので危険とのこと。

レディーフィンガー。
かなり尖ってます。こちらもTEXAS DAN氏のお気に入り。

最後にノーピング。コーピング無しバージョン。


こんな説明してくれる人はなかなか居ないので勉強になりますね♪