2015年4月13日月曜日

再 デッキ巨大化計画


一度は断念したデッキ巨大化計画に再挑戦。
REALの9.2インチにACE 55。
これまでのスケート人生で最大です。

そして今回は片側だけレールバー装着。
ハンドプラントがやり易くなるってことで付けてみました。
でも、まだケツ打撲が治っておらず、ハンドプラントの練習はおあずけ状態…。
その効果はまだ確認出来ておりません。

しかし、フィーブルフェイキーが劇的に流し易くなりました!
今まではウィールが当たらないように角度に気を遣っていたんですが、
レールバーのおかげでウィールの摩擦によるブレーキが無くなりました。

バックサイドエアーの為にグラブの目印も施してみました。
グラブした時にこれよりちょっと下に親指が来たらしっくり来る感じです。

後ろだけオレンジのビス。これもバックサイドエアーの為です。
飛んでから着地までしっかりテール方向に目線が行くように。

デッキがデカくなれば当然重さが増して来ます。
前回はその重さに負けて断念したんですが、
今回はその重さを利用した滑りを少しでも追求出来ればと思ってます。

技の練習も大事。でもボウルならではの滑りを楽しむことも大事ですね♪