2014年9月2日火曜日

ビーニー


マニュアル状態で登りながらグラブ。
グラブでエアーする際、大事なポイントになる気がして来ました。
簡単ではかもしれませんが、登りながらっていうのが大事みたいです。
マニュアルで登りながらアプローチ出来れば、
デッキと体が近い状態が長くなり、グラブし易いポジションを維持出来ます。
今はフロントサイドエアーの練習に重きを置いてますが、
バックサイドエアーがイマイチ進歩しなかったのも、
ここに問題があったように思われます。
グラブする前にターンが始まってしまう症状。
でも、マニュアルすることで、
ノーズがまだ真上を向いている状態を少しでも長く作れれば、
グラブする瞬間をしっかり見ることが出来、
しかも上に飛べる軌道とスピードを潰さずに済みます。
さらにマニュアルでのアプローチは、
いわゆる”抜け"のエアーの踏み切りに深く通じているようです。
そこらへんも含めてまだまだ数を打たなきゃわからないとこですので、
後日また報告出来ればと思います。

マニアックで訳のわからない内容で始まってすみません!
でも、私と同じようにエアーの練習に励んでいるかは多いと思います。
不確かなHOW TO的情報が多くてすみませんが、
私自身の試行錯誤が何らかの形でお役に立つ日が来れば嬉しく思います。

さてさてさて、長〜い前置きは終わりまして、今日の入荷。
残暑ですが、ビーニーです。
まずはブリクストン。定番のHEIST。

そしてDOOM SAYERS。

お洒落の先取り。イイんではないでしょうか。