2014年3月25日火曜日

THUNDER 149Ⅱ


デッキをデカくしたいけど、軽量にしたい!
そんな衝動にかられる今日この頃。
やっぱりデカいデッキはアールがやり易いですね。

「サンダーが軽くて良いけど、ちょっと低く過ぎて、
カービングがやりにくいんだよな〜」そんなかたに朗報!
非常に気になるアイテムが発売されます!
その名もTHUNDER 149Ⅱ!
HIGHER AXLE、LESS WHEEL BITE、MORE KINGPIN CLEARANCE、
見逃せない用語が箇条書きされています。
つまり、今までのサンダーより背が高いんです!!!

デッキとの接地面からアクセルの中心までが52.3ミリ。
今までのサンダーHIよりちょっと高くなります。

さらにキングピンナットがハンガーよりだいぶ低い位置に来るので、
スミスグラインドなど、
キングピンナットが当たり易いトリックも問題なく出来そうですね。
ウィールバイトも減ること間違いないでしょう!

しかし、この高さで発売されるのは149からになりそうなんです…
サンダーの149は8.2以上のデッキにバッチリなサイズ。
145や147がこの高さで発売されるかは不明な状態です。

149Ⅱもまだ仕入れ先には入ってないとのことなので、
入り次第またお知らせします。

個人的にも是非是非使ってみたいと思っています!