2013年10月8日火曜日

バックサイドロックンロール


今日は、朝一から華やかです。
郡上からCloveRガールズご来店!
バタフライボウル対策のため来てくれました。

最近練習し始めたバックサイドロックンロールですが、
ターンしながらインする時の大事なポイントがわかってきました。
テール足の親指ではなく、小指の付け根の少し下のあたりを潰しながら、
テールにプレッシャーをかけるとクルっと回れます。
メイクは出来るけど失速してしまうというかた、是非試してみたください!
その他にも、肩をコーピングと平行になるように開くとか、
テール足の膝をアールの内側方向に開くとか、色々ありますね。
その辺りも練習しながら、わかり次第また報告します。

Jef Hedges先生のアドバイスも聞いてみましょう。

残念ながら、やりかたに対して特に細かい指導は無いんですが、
ロックンロールは基本的なトリックで、
ジェフヘッジズ先生にとってはインターフェイキーより簡単なトリックで、
自分の体の動きやランプの具合を確かめるときに多用するようです。
刺し具合は最初は浅め。段々奥刺しすれば良いみたいです。

最後に、昨日の写真を一枚。
ナリタさんのアクセルストール!
しっかりクロスがけになってますね〜
通い始めの頃と比較すると、技数も増え、かなり安定感が増してます。
これからも応援してます。