2016年10月20日木曜日


今日はスケートとは全然関係ない話。

最近、パンケーキ作りに夢中です。
どうやったら美味しくなるか。

表面は少しカリっと、中はフワっと。

中身はなるべくヘルシーに。

色々試したんです。
市販されてるパンケーキミックスは多種多様。
濃厚でリッチなものもあれば、
雑穀入りなどのヘルシーなものもあります。

リッチなものはちょっとカロリーが気になります。
でも、ヘルシー系はちょっと粉っぽい。

そこで、現状、辿り着いたのが、
森永の普通のパンケーキミックスに、
牛乳の代わりに豆乳を入れて、卵は無し、にするバージョン。
さらに、そこに、蒸した大豆をI N。
そうです。豆乳パンケーキの大豆INです。

少々のバターで焼いて、普通にシロップかけると、
とっても美味しいです。

豆のホクっと感も最高です。

そして、普通のパンケーキよりヘルシー。

豆が好きな私には最高のパンケーキです。

以上!