2013年7月28日日曜日

waidaのグラサンとBells free paper vol.16


最近、バックサイドエアーをする際、
ノーズの横をグラブすべきなんですが、
意図せず天辺を掴んでしまうことがあります。
よくよく考えると、その原因は前足のようです。
前足は胸に当たるぐらい畳まないと、
体が小さくなれずグラブの邪魔をしてしまいます。
前足が力んでつっぱってしまうと、ノーズと上半身が離れ、
グラブのタイミングが遅れて、掴む場所もズレてしまうようです。
う〜ん、修正の連続、フォーム作りはやっぱり時間がかかりますね…

さて、難しい話をこの程度にしまして、入荷INFOです。
Waidaからサングラスが登場です。カラーは他にも色々出るようです。
とりあえず黒が入って来ました。税込で1,500円です。

Bellsさんのフリーペーパーも入って来ました。
みなさんが気になっているあのパークの情報も載ってますよ。
それと、いつも書かせて頂いてるコーナーで、
バックサイドエアーについてコメントさせて頂きました。
今回は前編ということで、エアーに辿り着くまでのターンについてです。
私自身、バックサイドエアーは出来るようになったばかりのトリックで、
コメントの内容として完全では無い部分も多々あるかと思います。
でも、練習を通じて、日々感じたり、
学んだりしたことを、そのまま書かせて頂きましたので、
みなさんの練習方法の一つとして参考にして頂ければ嬉しく思います。
次回は後編。踏み切りから着地までをアドバイス出来ればと思っています。
未熟なりに練習しますので、今後ともよろしくお願いします。