2014年1月31日金曜日

DVDコーナー


フロントサイドエアーも日々練習してますが、
ヒップでのバックサイドエアーも少しわかってきました。
まだまだエアーという状態ではないですが、
どうアプローチしてどこで踏み切るか、上半身はどう動かすべきか、
そのあたりのイメージが徐々に掴めて来ました。
ポイントはカービングの延長ってことでしょうか。
あまりグラントテイラーのような達人の滑りを、
いきなり意識しない方が良いかも知れませんね。

さて今日は、
マジカルの限定Tシャツの入荷をご案内するつもりだったのですが、
今現在(13:35pm)、まだ店に届いてませんので、急遽話題を変えます。

DVDコーナーに解説を加えてみました。
短いですが一枚一枚にコメントしました。
これで少しは内容がわかるかと思います。

DVDを観て是非イメトレしてください!

2014年1月30日木曜日

グラントテイラーのインタビュー


グラントテイラーがなぜアンタイヒーローに入ったのか…
そんな記事があったので読んでみました。
グラントテイラーはあまり口数の多い人ではないらしく、
この移籍についても多くを語らないようですね。
エイリアンからジェイソンディルなど何人か去り、
今も良いチームではあるようですが、少し居心地が悪くなったようです。

ヒューイットやグロッソの押しがあり移籍の話が出たようなんですが、
エイリアンとDLXSFの間での契約があり、移籍に時間がかかったようです。

グラントテイラーにとっては、
よりアツいスケートをする環境になったのは間違いないようです。

誰もが納得の移籍。これからが楽しみですね。
あまり多くを語らないのも彼の良さではないでしょうか。

2014年1月29日水曜日

Sunny!


今日は水曜。定休日になります。

チヒロックとカマが起ち上げたデッキカンパニー Sunnyのコマーシャルです!
チェックお願いします!



2014年1月28日火曜日

撮影続行中


Hunters Point DVD製作の為、撮影が続いております。
こちらはその撮影中の一枚。詳しくはHASE-Photoから。

こちらはBLOOD WIZARDの新しい映像。
簡単そうにやってますね…
2013 in Grassers from BLOOD WIZARD on Vimeo.

この映像の影響なのかGrant Taylorのせいなのか、
ヒップでもバックサイドエアーがやれないかと思い、
昨日、試しにやってみましたが、当然、全く出来ませんでした…
でも、これもテール踏んでグラブするとこからスタートすれば、
いつか形になると思い練習リストに追加しました〜
気長にやって行きます!

そういえば、昨日のヒトエさんのロックンロールはアツかった!!!
やっぱり頑張ってる姿はイイですね!

2014年1月27日月曜日

コンソリ!


また寒くなりました。体調管理に注意ですね。
室内パークは冬でも汗をかくので着替えはマストです。

さて、久々コンソリが入荷です。
こちらはBIRDS OF  A FEATHERというモデル。
サイズは8.125。コンケーブは緩め。足がピタッと貼り付く感じです。

ジップアップも入って来ました。
黒は完売ということでグレーのみの入荷です。

グラフィック by SADAM!
コンソリはおそらくスケーターしか知らないブランドかと思います。
他にはない一着をお求めのかたは是非!

2014年1月26日日曜日

日曜日


朝一のくり抜きに集中し過ぎて、ブログの更新忘れてました…

というわけで、今日も少し暖かいですね。

ボウルも良い具合に温まっております。

2014年1月25日土曜日

ビーニー祭り!


フロントサイドエアーが少し成長して来ました〜。
バックサイドエアー同様、
前足のプレッシャーを解放することを意識して、
テールを踏みながら、前足をオーリーのすり足のようにして、
同時に上半身を被せ、デッキと体が一番近くなる瞬間にグラブする。
あとは力まずとにかく小さくなる。
軌道は一瞬真上に抜けてから回転するのが望ましいようです。
バックサイドエアーもそうですが、
真上に抜ける瞬間が一番デッキを掴み易いですし、
回転が早すぎると上に飛ぶ力を潰してしまいます。
この方法でフォーム作りをしながら、
コーピングを抜けてからグラブ出来るよう練習を続けようと思います!

さて、ビーニー祭り開催中です。全部10%オフ!

こちらは再入荷。下が8.26、上が8.3とデカめ。
クリーチャーは硬くて弾きが良いですね!

Hidden Championにイトシン君が載ってました〜。
本のコーナーに置いておきますので休憩中に是非読んで下さい!

2014年1月24日金曜日

昨日の動画!


フロントのテールブロックの練習で腰に負担がかかって来ました。
「これだ!」って感じで謎解きが進むと、ついついやり過ぎてしまいます。
でも、新しい動きを覚えるには、ゆっくり時間をかけるのが一番。
アレコレ考えて出来るようになった技は忘れにくいですからね。

さて、昨日の動画です!
まずはDD!
video

続いて、よ〜ど〜!
video

2014年1月23日木曜日

LOW CARD 10周年!!!


ローカードがなんと10周年!おめでとうございます!

「ローカードって何のメーカーですか?」
たまに質問がありますのでお答えたえします。
ローカードはサンフランシスコで作られているフリーペーパーです。
第一号はこんな感じ。完全に安っぽいんですが、そこが売り。
トランスワールドなど大手の正反対。LOSERなんです。

そして、最近ようやくカラーになって、最新号がご覧の通り。

日本ではどちらかと言うとアパレルが先行してますね。
でも、原点はDIYで安っぽいフリーペーパー。
これからもそのテイストのまま続いて欲しいものです。

Hunters PointはこれからもLOW CARDを応援します!

2014年1月22日水曜日

オーバーハング


今日は水曜日。お休みです。

思いつきで作ってみました!
 ハンターズポイントはRのパークがあるショップということで、
オーバーハングの陳列棚にしてみました。

吊るしたり、

引っ掛けたり、意外に多用途。

頭でイメージしてたよりイイ感じになりました。
何事も行動してみるものですね。

2014年1月21日火曜日

サクラ


今日も暖かいですね。

少しずつフロントのエアボーンが良くなって来ました。
テールを踏んでみたり、体を先行させみたり、色々試しながら研究中です。
ヒップのほうがやり易いですね。ジャンプランプで真っすぐ抜けるイメージ。
グラブのタイミングも徐々に遅くなって来ました。
一番遅い時で、前のウィールがコーピングを抜けたぐらいで掴んでます。
まだまだ理想型にはほど遠いんですが、
何よりエアボーン自体に慣れて来たことが収穫ですかね。
去年やり始めた頃は違和感ありまくりだったんですが、
今は楽しみながら、試行錯誤しながら、回数を打ちまくってます。
メイクの数が増えれば増えるほど、イメージが沸きますね。
修行の日々は続きます。

さて、昨日のくり抜きです。
まずはポーラー。
なかなか可愛らしく仕上がりました。

続いてサクラ。
こちらは手書きでデザインしてみました。
イイ感じではないでしょうか。

2014年1月20日月曜日

BRIXTON 2014 FALL!!!


今日は少し暖かいですね。

ブリクストンの新しいカタログが届きました〜!
秋物になります。締切は2月10日。納期が7〜8月。

ジャケット類、


個人的にも最近気になりまくるベスト、

シャツ、

ロンT、

Tシャツ、

キャップ、

キャンプに行かないのに何か欲しくなるCAMP MODE、

新色のかばん、

などなどなどなど…、今年の秋物もてんこ盛り。
買い過ぎに注意!!!

時間に余裕はありますので、ゆっくりカタログ見に来て下さい!

2014年1月19日日曜日

ウィール!


一瞬、鏡のように見えますが、実は特大ステッカーです。

さて、スピットのおすすめウィールが幾つか入って来ました。
 右手前から、グロッソ、サルバ、ランスマウンテン、カーディエル。
硬度は全て99。クラシックシェイプとサイドカットがあります。
グリップの良いこの辺りのウィールが、
寒くなるとスリップし易い冬の鉄板との相性が良いでしょう。

他にもF4やマンダーソンも再入荷しております。

2014年1月18日土曜日

レイバービー


今日と明日は寒いみたいです。
個人的には、虫が居ない冬が好きです。

さて、入荷INFOです。
バンズからレイバービー(ERA PRO)が入って来ました。
洒落た色のシューレースが二本付いてます。9,975円。

こちらは即売り切れましたが、スラッシャーのDVD付き最新号。
2013年、ウェブにアップされた映像の総まとめ的な一枚が付いて630円。
WESTGATE、RAYBOURN、KYLE WALKER、THE HOUSE VID…、
かなり濃密な中身となっています。可能であればまた仕入れます。

締めくくりは、昨日撮ったOYAさんの5ー0!
video

2014年1月17日金曜日

動画


Facebookに「今日の動画」として幾つかアップした映像を、
ブログにも貼っておきますので是非チェックお願いします。

まずはコジのフロントサイドエアー。
video

続いて竜さんのエクステンションのエアー。
video

次は誰かな???

2014年1月16日木曜日

FACEBOOKとINSTAGRAM


シゲキッドがバンズ台湾ツアーに出かけました。
というわけで、私、安井の久々のフル出勤が続きます。
よろしくお願いします。

まずは面白い動画をアップです。
面白そうと言うか難しそうと言うか、
やっぱり本場アメリカを良いボウルを作りますね。
5 Years of T.C. At The Bread Bowl from TYPICAL CULTURE on Vimeo.

ホームページやブログをやや改善しました。
まずは最近開設したHunters Pointのフェイスブックページへのリンク。

そして、やり始めてかれこれ一年のインスタグラムへのリンク。

チェックお願いします!

2014年1月15日水曜日

こじま先生


今日は水曜日。お休みです。
そして、HP DVDのため撮影に出かけてます。

今年の私の目標であるFSA。
そして、それをクリーンにメイクするコジ。
ガッツりオーリーしてから掴むでもなく
掴んでからコーピングを抜けてるでもなく、
でも、オーリーとエアボーンが上手く噛み合った理想的なエアー。
軌道もとても自然。
先生は身近に居ました。
勉強させて頂きます!

2014年1月14日火曜日

Give a reason for life

Hunters Point ブログをご覧の皆様コンバトラー♪
マジカル・モッシュ・シゲキッドDeath☆ッキラ

私事ですが、今週の金曜日から台湾ツアーに行ってまいります!
Vans japanのツアーです!
台湾のフィルマーからスポットの写真がたくさん送られて来たのですが、もぉハンパないです!!
スケート天国です!!
最近では海外のスケーターも台湾ツアーをよくしています。
日本と比べてセキュリティーもあまいようです。

期間は1週間!
おもいっきりスケート天国を満喫してきたいと思います!

帰国後、またしばらく東京に潜伏いたします。
なので、少しのあいだ皆さんとは会えなくなりますが、Hunters Pointをよろしくお願いいたしますww


話は変わりまして、本日15時、マジカル×Hunters Point Tシャツのオーダー締め切りです。
記念すべきTシャツ、是非ゲットしてください!

2014年1月13日月曜日

今年は欲張ります!


個人的な話ですが、今年の目標の一つはフロントサイドエアー。
ヒップでもどこでもインディーで飛べるようになりたいです。
まずはエアボーンから練習してまして、
グラブのタイミングを遅くしてみたり、
テールを踏み込んでみたり、色々と試行錯誤中です。
まだまだ時間はかかりそうですが、
地道にステップアップ出来ればと思います。

新しく挑戦中のトリックは他にも幾つかあります。
クレイル、バックテール、バックスミスなどなど。
写真↓のテールブロックも覚えたい技の一つ。
まだちゃんとメイクしたことは一回もありませんが、
正しいと思われる動きが何となくイメージ出来るようになってきました。
ノーズの横をグラブしつつ、テールに適度なプレッシャーをかけ、
デッキを立てるように半回転しながら、ピンポイントでコーピングを狙う。

この動きが正解かどうかはまだわかりませんが、
きっとテールブロックはリーンエアー↓への大事な通過点のようです。
リーンエアーの改良も今年の目標の一つ。
グラブターンやテールブロックでフォームを作りつつ、
スピードで真上に抜ける軌道で飛べるようにしたいです。

去年出来るようになったバックサイドエアー。
その維持/改良だけでも楽ではないんですが、
今年は目標多めに頑張って行こうと思います!

2014年1月12日日曜日

ピーストーン


連休真ん中。今日は少し暖かいでしょうか。

久々クルーザーウィールが入荷です。
OJ P-Stone Keyframe 87a
 一個前のモデルを今も使っています。かれこれ二年ぐらい。
グラフィックも剥がれにくいので長持ち感はかなりあります。
柔らか過ぎず硬過ぎず、スピードも出てどこでも行けます。
クルーズに撮影にバッチリ。オススメです。
色も良いですね。あまり見かけないからし色。

昨日のくり抜きの写真も貼っておきます。

2014年1月11日土曜日

サイズ


マジカルとのコラボTシャツはなかなかのニュースですね!
サイズ何にしようかな?ってかた居ませんか?
マジカルのボディーは丈はやや短めです。
私はだいたいMなんですが、今回はLにしてみようかと思います。
洗うと少し縮むのでそこも考慮したいとこですね。
別デザインですが、
マジカルのTシャツは店頭にありますので参考にしてください。

今日はクリーチャーのくり抜きで一日がスタートしました。
寒い日が続きますが、室内パークは結構汗をかきます。
着替えはマストですね。

ダブルロックの去年の総集編の映像が出ました!
Grant Taylorがリップスライドの直後に、
何気なくやるフロントサイドエアーが非常に気になります。完全に研究対象です。


2014年1月10日金曜日

みんな大人になりたいし、みんな子供でいたいんだ。

Hunters Point Blogをご覧の皆様コンバトラー♪
マジカル・モッシュ・シゲキッドDEATH★ッキラ

今日はBigニュースがあります!!

なーーーんと!!
本日、1月10日はシゲキッドの誕生日です!!!
ぱちぱちぱちぱち
8888888888
20代最後の1年を全力で楽しみたいと思います!

それと、その次ぐらいにBigなニュースも!

こちら!!!!どどん!!!





なんと!!マジカルとマジカルを扱う正規ディーラーとのコラボ企画!!
15周年記念、マジカルディーラーTの登場です!!!

もちろんHunters Pointもコラボいたしました!!!

こちら!!!!どどどん!!!!




すんばらしい企画です!!!
HuntersPoint以外にも、全国34店舗のMXMXMディーラーさんが同じようにコラボTをだします!!
全ディーラーのデザインがMXMXMWEBに載っていますので是非チェック!!!
それぞれのディーラーでお買い求めいただけます!
オールグリーンはHunters Pointだけでした!!w


お値段、税込み3,990円

SIZE : S . M . L . XL
着丈 / S:65 M:69  L:73 XL:77
身幅 / S:49 M:52  L:55 XL:58

1月の14日(火)、15時までがオーダー締め切りです!!!
この記念すべきTシャツを是非ゲットしてください!!!

2014年1月9日木曜日

スーさんブログにて


年明け3日のセッションの様子が、
おなじみスーさんブログにアップです!
いつもありがとうございます!!!

ゆうき

しゅんすけ君

ユノちゃん

コジ

ノボル君

佐野さん

クレビソン

ジョー君

山さん(H.P.S.O.T.Y. 2013)

Dr. A

最後に全く関係ありませんが、
高山スケートパークの林さん!