2014年9月29日月曜日

おつかれさまでした&ありがとうございます


昨日は、来ノ練参加のみなさん、おつかれさまでした〜!

「良い感じの時間が過ごせた〜」と、

隊長や、

オヤさんが言ってました。
何より何より。こちらとしても良かったです。

話は変わりますが、沖縄土産頂きました〜!ありがとうございます!

2014年9月28日日曜日

来ノ練


今日は13時まで来ノ練の為、貸切となっております。
13時以降からの通常営業となります。
よろしくお願いします。

2014年9月27日土曜日

BELLSフリーペーパー


今年のボウルジャムは12月7日(日)にします!

そして、HPDVDについても少しご報告。
編集が最終チェック段階に入り、いよいよ完成が見えて来ました。
試写会、販売については改めましてお知らせします。

さてさて、いつもお世話になっているBELLSさんから、
新しいフリーペーパーが届きました!ありがとうございます!

未熟者にも関わらずワンポイントアドバイスコーナーを持たせてもらってますが、
今回は実は謝罪からスタート………。
日頃の練習の中から感じた自分なりの正解を文章にしているんですが、
練習を続けた結果、以前記述したことに誤りがあると思い訂正させて頂きました。

バックサイドエアーを覚える為のグラブターンをするときに、
「テールのエッジを立てるようにすると良い」
という趣旨の説明をしたんですが、
今では、その動きはしないほうが良いと考えています………。
すいません!!!惑わしてしまい申し訳ないです!

その動きをしてしまうと、内側に引っ張られる力が強過ぎて、
上に飛ぶ力を潰してしまうようです。

なので、今は、全くその動きを練習してません!!!すいません。

練習に練習を重ね、
グラブをする時にマニュアルを長めにする方法に辿り着きました。
このやりかたのほうがしっくり来ており、
いろんな場所に対応出来ると思うので、
このマニュアルの方法を改めて述べさせて頂きました。

この方法が正解かどうか只今検証中ですが、
バックサイドだけでなくフロントサイドも、
このやりかたで自分なりに成長を感じているので、
みなさんのお役に立てる内容になっているのではと思います。

これからも正解を追求して行きますので、今後ともよろしくお願いします。

2014年9月26日金曜日

明後日僕の結婚式です!嘘です!

Hunters Point Blogをご覧の皆様コンバトラー♪
マジカル・モッシュ・シゲキッドDeath★ッキラ

きもちいい季節になってまいりました!!
気持ちよすぎて眠たくなっちゃいますね〜、、、

おやすみなさ〜い。

以下寝言↓↓↓

ムニャムニャ。。。

ANTI HEROからTMOのデッキ入荷です!
サイズは8.38!!!

ムニャムニャ。。。

ボウルに相性のいいウィールも入ってきております!
SPIT FIRE の F4 Conical (左
BONES SPF (右

どちらもサイドカットで調子いいのではないでしょうかムニャムニャ。。。

2014年9月25日木曜日

DOOM SAYERSと4Q


DOOM SAYERSのニット帽が入って来ました。
スウェット類はもう少し先になりそうです。
 待望のステッカーも来ました。

季節外れですが、デニムがカッコいい4Qのメッシュ。
秋冬もメッシュ。それも悪くないかもですね。

2014年9月24日水曜日

CONICAL FULL


今日は水曜日。定休日です。

スピットのF4のコニカルフルシェイプ、絶好調です!

スピットのF1 STREET BURNERやPARK BURNERなどと比べて、
早くて、しかもグリップが良いです。

サイズは52、53、54ミリ。接地面も段々大きくなります。
木曜に再入荷の予定です。

2014年9月23日火曜日

EVISENとLesque


エビセンのアパレル類の受注が30日までとなっております。

キャップ、ニット、Tシャツ、ロンTなどなど、多数あります。
詳細はこちらから。

そして、来年2月リリースとなったレスケのDVD。
トレーラーがアップされました!
長きに渡ってプロスケーターとして活動するイシコ君。
若手アップカマーだけでなく、
このあたりのベテラン勢の活躍が日本のスケートシーンをより面白くしてますね。


2014年9月22日月曜日

LC x MOB


今年のボウルジャムは、
11月30日(日)か12月7日(日)のどちらかで調整中です。

さて、今日はデッキテープのご紹介。
自称LOW CARD名古屋支店のHUNTERS POINTなんですが、

MOB GRIPから出ているLOW CARDコラボデッキテープが入りました!

2014年9月21日日曜日

ビンガマン


CREATUREからBINGAMANモデルが入って来ました。

ハンドレールに回しにアールに、
オールラウンダーのTAYLOR BINGAMAN。

サイズは8.3 x 32.2とデカめです。

INDYソックスも再々入荷。

迷彩と黒。どちらも二足セットになります。



2014年9月20日土曜日

28日は来ノ練


今月28日(日)の11時から13時は来ノ練です。
貸切となりますので、ご注意願います。

クノイチのメンバーにランプやボウルの滑りを教えてもらいたいかた、
是非是非ご参加下さい。

女性が参加し易い環境になっております。

よろしくお願いします。

2014年9月19日金曜日

キンキンキン♪

Hunters Point Blog をご覧の皆様コンバトラー♪
マジカル・モッシュ・シゲキッドDeath★ッキラ

オシャレは足下から〜てな具合にSTANCE入荷です♪

ただでさえボロボロなスケシューを靴下でごまかしましょう!!w

Misfitsもありまんす♪

スケートしない人から見ると、シューグーまみれの靴はカビが生えてると思うらしいのでみなさん気をつけましょう!!!

2014年9月18日木曜日

明日は…


アメリカのDIYボウル。
滑れる時間が限られる年齢層高めのスケーターにとっても、
このようなパークは重宝されるようです。

FRONTSIDE AIRとBACKSIDE AIRを決めるオジサンが気になります。
やはりスピードが大事みたいですね。

さて、明日はSTANCEが入る予定です。
楽しみです。

トシヒコ!



2014年9月17日水曜日

キャルフレーバー


今日は水曜日。定休日になります。

今年もCalflavorが浜名湖で行われます。
スケートのデモもあるそうです。
カリフォルニアカルチャーにスケートに、興味のあるかたは是非!


2014年9月16日火曜日

スケルトンキー


CREATURE x SKELETON KEYのデッキが出るようです。
入り次第またお知らせします。

スケートバッグのタロン。
調子が良いと好評ですが、今年も発注可能です。
興味のあるかたはお早めにお願いします。



2014年9月15日月曜日

かずき


3連休のかたも多いでしょうか。
ケガには注意です。

MARK SCOTT、フローター上手過ぎ。
テール踏んでオーリーっぽく引き寄せてるだけなのかな???
KEVIN KOWALSKIも相変わらず凄過ぎ。


↑の動画に一瞬出てくるRILEY BOLAND。
こんな風に飛べたらな〜って思う一人。椿っぽいでしょうか。


2014年9月14日日曜日

20代後半…


RYOJI KAJIKAWA作品、SHUFFLEからのパート。

この頃は7インチ後半のデッキを好んでいたような…

2014年9月13日土曜日

引き寄せる…


BRAD McCLAINのシークエンスに注目してみました。

踏み切りの際、グラブするまでに、ここまでデッキを引き寄せてるんですね。
これはアーリーウープで、
しかもブラッドマクレインならではの特殊な動きでもあるので、
普通に飛ぶならここまでする必要はないのかもしれませんが、
でも、やっぱり「引き寄せる」ってのが大事なんだな〜って思います。
テールを軽く踏むだけだったり、面に当たるまで弾いたり、
それは軌道/飛び方によって変えるものだと思いますが、
どちらにしてもデッキを引き寄せるっていうのは共通するはずです。

この写真を見てから、
引き寄せることだけに集中してエアーを試みたところ、
少し良くなった感覚がありました。
引き続き練習します。


さてさて、今日はタイトブースのカタログが届きました。

ジャケット類に始まり、

セーター、今までより少し薄手なシャツ、

スウェット類、

パンツに、

被り物、アクセサリーと、この冬のアイテムも充実しております。


2014年9月12日金曜日

『ダンクって知ってる?』 『ダンクはバスケットボールの花形!!とくに あのリングがこわれるんじゃないかというほど激しくたたきこむのを パワーボムっていうの』

Hunters Point Blogをご覧の皆様コンバトラー♪
マジカル・モッシュ・シゲキッドDeath★ッキラ

昨日、いきなり奈良県にあるパワーボム行ってきました!!
前にHunters Pointツアーで行ったとき以来です!
しかしその時のセクションは今はひとつもありません!!
New パワーボム、めっちゃおもろかったです!

とくにボールは最高!!
プールコーピングも気持ちよくすべります!!
少し忙しい感じもやってて飽きないですね♪

また行きたいとおもいます!!


本日の入荷情報♪

spitのF4。
僕も愛用していますが、早いしパンクしないしまちがいないです!
今回はサイドカットモデルもあります!
定番のF1もありますよ♪

そしてデッキ!
Antiの不良、ANDY ROY 8.25
KrookedはBrad Cromer 8.25
軽くて弾きの良いDLXのデッキ。間違いないです♪

2014年9月11日木曜日

エビセン!!!


エビセン来ました〜!
手前がTSUBAKI、後ろがHYAKKAです。

今回も非常にカッコいいグラフィックになっております。

サイズも色々。取り寄せも可能です。